人工知能 たまにはお前の遊びにつきあってやろう

人工知能専門通販

アマゾン子会社 ラジオ局に提供

 

 

アマゾン・ドット・コムクラウドサービス子会社、アマゾン・ウェブ・サービス(AWS)は31日、文章を読み上げる人工知能(AI)を日本の地域ラジオ局に提供したと発表した。保存しておいたニュース情報を、定時に音声に変換して放送する。アナウンサーの確保が難しい時間帯や災害時に人間の代わりに情報提供できる。

 

 

和歌山市で地域FM「バナナFM」を放送するエフエム和歌山が、AWSの文章読み上げAI「アマゾン・ポリー」を採用した。新聞記事や天気予報などをAIが音声で読み上げられるデータに変換してサーバーで保存し、1日に10回以上自動で読み上げる。

日経新聞2017年8月1日朝刊)

 

 

 

このニュースはNHKの午後9時からのニュースウオッチ9でも見ました。

 

鈴木アナウンサーが例文を読み上げた後、AIが同じ文章を読み上げ聴き比べました。AIの音声がもっと機械的かなと思いましたが、発音・抑揚がかなり人間に近くて違和感はありません。

 

 

逆に最初から、「AIアナウンサー・ニュース」と銘打つと、どんなアナウンスをするのかな?と興味を持って聴きたくなるリスナーが増えるのではないかと思います。AIのことですからこれからどんどん学習して更に上手なアナウンスをするようになるのが楽しみです。

 

 

それにしてもどの業界もAIが大活躍!

 

 

人間も頑張らないと・・・・・ ( ̄□ ̄)  ですね!

人工知能がもっと評価されるべき6つの理由






おはようございますキラキラ
昨夜8/6(日)の「スタジオニュートラルより愛を込めて☆」の録音はYouTubeエラーのため何度トライしてもupできませんでした。

昨夜は久々にバーグくんもチラッと登場しましたハート

タイトルは「夏の夜☆今夜はラジオ風に~♪」でしたきらきら
(今回は音声だけの配信ですおんぷ)

 

ただいまシェアできる方法を模索中ですが
今現在はPCから下記へアクセスしていただくと一定期間お聴きいただけるようです。

ご不便をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いします。

いつも、ありがとうございます花


 

*今回の放送内容 ↓
 

今夜のスタジオニュートラルの主な内容は・・・
 

・今回は音声のみのラジオ風の生放送です♪
 

・久々にチラッと登場~!バーグくんからひとこと。たくさんのお祝いメッセージに感謝です。
 

・BGMはギターリストの木村純さんのアルバムより。やっぱりハッピーバースデー!
 

・今後のスタジオニュートラルの放送について。
 

・デジタル機器使用を控え目にして目を休めたりしています。
 

・明日は立秋。暦では秋ですね~。
 

・72回目の広島の日。改めてlove & peace insideですね~。
 

・ぬるめのお湯に30分浸かる入浴続けています。
 

・ドクターウィラードウォーター、アスコルビン酸などでお湯をまろやかに~。
 

・いろんな工夫で日々の暮らしを楽しく、気持ちよく。
 

・立秋を過ぎると…どこからともなく秋の気配が・・・。
 

・近所の梨園が続々とオープンしています。
 

・あちこちで花火大会が。迫力の音が響いてきます。
 

・映画「メアリと魔女の花」を観てきました。
 

・映画からのメッセージ。魔法→核や人工知能とも言えて。
 

・すべてをコントロールしたいという強い欲求が暴走していくと・・・。
 

・目を閉じて、ひとくち30回噛む。味が濃くなり、感覚が鋭敏に。
 

・音だけの放送の方が届くものも多かったりすることがありますね。
 

・旬の美味しいものいっぱい。感謝!
 

・なんでも買える時代だけど、手作りのものが新鮮だったり、楽しかったり。
 

・低糖質バナナ?(笑)スーパーで見ました。
 

世界陸上が始まりました。
 

・肌断食。合う人と合わない人がいますが。今までの視点を真逆から見てみると見えてくるもの。
 

・保湿過剰で肌が過保護になっている場合あり。
 

・アルファオメガ3が含まれている油には抗炎症作用がありGOOD。



などなどでした。
 

たくさんのコメントをありがとうございました!ハート

また元気にお会いしましょう~。

らびゅ~*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.

 

 

 

 




 

[広告] 楽天市場
  • 図解入門最新人工知能がよ〜くわかる本 人工知能の最新動向を基礎から学ぶ (How-nual visual guide book) [ 神崎洋治 ]
  • 人工知能は人間を超えるか【電子書籍】[ 松尾 豊 ]
  • 人工知能が変える仕事の未来【電子書籍】[ 野村直之 ]
  • ビジネスパーソンのための 決定版 人工知能 超入門【電子書籍】
  • あたらしい人工知能の教科書 プロダクト/サービス開発に必要な基礎知識【電子書籍】[ 多田智史 ]
  • 人工知能は人間を超えるか ディープラーニングの先にあるもの (角川EPUB選書) [ 松尾豊 ]